2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実質的な仕事納めは本日の0830でした。 職場から駅に向かう途中の職場の敷地内でブロニカのS2もしくはECで撮影をしている人がいました。中判でとっている人は大半がハッセルだったりする中で、同じブロニカユーザーを見るとちょっとうれしくなってしまいます…

給与明細がきた。年末調整が入っていてちょっとうれしい。

ついにアメリカ産の牛肉が入ってきます。ということは、わけのわからん肉が出回るわけで。でもって、買う立場としては避けたいのですが、ちゃんと明示してくれるのか?その肉を国産とかうそついて売るやつはいないのか?と思うと牛肉なんて食べられなくなる…

昨日の買い物のチェック。 お店の話ではメーカー在庫だから未使用品で、お店でチェックしようとすると箱を開けるなと言う。 仕方が無いのでチェックせずに購入したのだが、未使用のものもあればなぜかスクリーンがティッシュペーパーでくるまれたものも。未…

ちょっと理由があって秋葉原へ。ちょっと気まぐれでにっしんかめらによってみるとプリズムファインダーやスクリーンが箱入りで並んでいる。気がつくと茶色の紙袋を提げていた…。やっぱりディスコンの力はすごいなぁ。

忘年会。幹事だったのだが、とりあえず無事に終了。体調不良は継続中。ということで、二次会の誘いの波をたくみに潜り抜けて帰宅。速攻で寝る。

飲み会の予定だったが、風邪?による強烈な胃痛と頭痛で中止。

千葉県民になって二度目のマックスコーヒー。 あまい。

ニュースステーションもとい報道ステーション

TV

米軍再編の衝撃2005 〜ミサイル防衛と自衛隊〜 ミサイル防衛の話(導入) アメリカでの射撃 パトリオットの話(PAC3とかの説明はなし) ノースコム 統合センター 弾道ミサイルの監視?(見た感じNSAみたい) ミサイルの話 PAC3次世代パトリオット SM3次世…

現像あがり

帰りに有楽町のヨドバシによって現像に出したフィルムを取りにいく。撮影結果はまあまあ。いいと思います。nFDもいいけどコンタックスも結構いい。だけどメインは中判。。防湿庫の限界も超えてることだし一本化したほうがいいんだろうけどなぁ。ついでにEOS5…

ボーナス明細

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ということで、物欲がふくらむ今日この頃。何に使おうかしら。むっふっふっ。

今日は予報どおり雨。 ららぽーとでMizのライブがあるようで行こうかななんて思ってたけど、結局寒さに負けて外出せず。コケ生えてしまいました。

ボーナスで何を買う?

最近ちょっと欲しいのは contax G2 とホロゴン sx-70 PS250mm でもって安いベットがあったらいいかもとか考え中。http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=needybidder&f=&alocale=0jp&mode=1

紅葉日和

日曜は雨という予報だったので土曜に紅葉の撮影で神宮外苑に行く。 ちょうど今がみごろ。非常に綺麗でした。 ちょっと雲が出て、光が射さなかったりで条件的にはあまりよくなかったですが、それなりのが撮れた気がします。月曜に現像あがりの予定。 で、夕方…