2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

年越しそばは、ここ数年賀茂村にある「やぶせい」で食べてます。なかなかコシのあるお蕎麦で大好きです。おつまみ系も結構充実。両親が飲むので私は飲まずにドライバー。例年よりも若干空いていた感じでしたが、皆さん早い時間に来ていたのでしょうか?まあ…

朝:なし 昼:ごはん、猪肉の煮物、めんたいこ 夕:鴨南蛮@やぶせい

帰省するの阿

ということで帰省しました。気持ちよくドライブして実家まで。いや、こんばんは非常に道がすいてて走りやすかった。でも、船原を越えるときはちょっと路面凍結しているんじゃないかと心配したが、路面温度は3度程度だったので問題なし。若干夜露でぬれてい…

朝:なし 昼:ごはん、ひらき、味噌汁、めんたいこ 夕:ごはん、肉じゃが、刺身、ビール

朝:パン、こんぽた 昼:レトルト牛丼 夕:レトルト中華丼食べずにKFC

東京撮影分

可も無く不可も無く。平凡な写真。落下の際にフィルムの中枠が外れてしまい露光してしまったのだが、前後の1コマのみ影響を受けただけであとは大丈夫だった。

ジェット・リー

モルジブで被災し、一時安否がささやかれていた彼ですが、無事であったようです。しかし、多くの人が犠牲になったようで、日に日に犠牲者の数が増えています。本当に今年の漢字は「災」ですね…

ありえない

えてしてミュージシャンというのは反戦だとかそういったことをテーマにする。それ自体はまったく悪いことではない。音楽はそのものが作者の主義主張を含むものであるから、それ自体に含まれるメッセージなどを否定する気はまったく無い。でもって、以下引用 …

この状況をどう打破するか?

本当に腐ってるんです。

朝:パン(チョコ)、モーニングショット 昼:ご飯、焼きサーモン?+タルタルソース、ニンジン系野菜、汁物 夕:ご飯、ハンバーグ、野菜、汁物

オークション出品

ズームフライトオリンピック エアジョーダンⅥ ジョーダンⅦ

オンガクのDNA

ゲストライブの総集編など。野狐禅のぐるぐるがもっともいいとシュウさんが言ってました。なんとなく、甲本ヒロトと同じにおいを竹原ピストルから感じた。やっぱり、私にとっても今年のMYヒットは野狐禅で決まりなのだろう。

水曜どうでしょうDVD

TV

横浜の東急ハンズで売ってました。オンラインと札幌のロフトのみの販売と思っていたらこんなところでも売ってたんですね。個人的にはホワイトストーンズをDVDでみたいのですが、マッスルボディの方が売っていました。

年賀状

忙しさにかまけて年賀状というものを最近出していない。ということで、軽く印刷してみた。でも、あんまり出すところが無いんだよな。

オリコン

雑誌『Seventeen』の専属モデルを務める他、tvk『sakusaku』、CX『新堂本兄弟』にも出演と、多方面で活躍中の木村カエラの1stアルバム『KAELA』が初登場8位にランクイン(初動売上は4.5万枚)。 今年6月発売のデビューシングル「Level42」が最高位14位、続く…

黒幕の正体

ジゴロウのパイロット「黒幕」: 1966年5月10日三鷹市出身の36歳A型。 本名は”きくや ひろき”。 TVKテレビのディレクターである。 (36歳というのはちゃんと根拠があります。実は1998年12月のサクサクの放送で本人が自分は32歳であると年齢を明かしておりま…

蒼穹のファフナー

TV

怪奇大家族のラストあたりで気を失って見逃す。 楽しみにしていただけに凹んだ。

朝:ぱん、こんぽた 昼:ハヤシライス、サラミ&サラダ 夕:ごはん、雛鳥照り焼き、野菜、汁物

年末のフィルムを購入

年末、年始用のフィルムを購入してきた。220のフィルムバックを購入したので、120の5本パックと220の5本パックを一つずつ買ってきた。今回は135は無し。去年は135の6本パックで初日の出を撮りに行ったけど、今年はうちでおとなしく&2004年最後と2005年最初…

PS40mm

レンズ到着。代金引換。 時間指定20時−21時だったが、実際に配達員が来たのは朝の9時半。何のための時間指定だ?しかも、当初の配達予定日は23日。??? 明らかな怠慢だろう。

朝:なし 昼:ぱん、こんぽた 夕:モツ鍋、ビール

CONTAXお前もか!!

http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/news/discontinue1222.html ディスコンのお知らせ。次々に消えていくカメラ。しかもRX2までディスコン。こんなんでコンタックスはやっていけるのか?どう考えてもNマウントのカメラもレンズもでかすぎる。あんなの…

朝:なし 昼:カツ丼 夕:定食

ME ファインダー S

以前、オークションで落札できなかったものを中古店で購入。実は、オ−クションの方がかなり高かったようだ。新同並にきれいな物だったが、約1万で購入。相場的にはこんなものか。 東京タワーの夜景を撮影したのだが、タワーとクリスマスツリーを収めるため…

〓■最後通告■〓

貴殿は当サイト(倶楽部人妻)を観覧されて男性会員仮登録状態のまま放置されてお ります。このまま放置されますと正規会員とみなし料金を請求させて頂く事がありま す。http://ai093.jp/care.php?sex=m&num=71 退会の意思がおありならば会員メニューより御自…

朝:ぱん、こんぽた 昼:ごはん、チキン、よく分からないスープ 夕:ごはん、とんかつ、野菜、汁物

SQのアクセサリ

中野まで遠征してレンズを購入。その後は、六本木とかでイルミネーションの撮影でもするか… ↓ カメラのきむら(日本橋):特になし。でも、品数は多い。 フジヤカメラ(中野):PS180mm購入。レンズは新同並みに綺麗。即決。 日東かめら(中野):MEファイン…

朝:なし 昼:? 夕:カップめん、サラダ、コーヒー

ひるめし

今日のコンビニ中華丼は飯が腐ってるんじゃないかと思うほどうまくなかった。

ある意味おかしい

http://www.ne.jp/asahi/nsk/nsk/