2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀ドブ板バザール

やってました。雨のため、出店は通常の半分程度。藤沢からの帰りにちょっと見てきましたが、それほど気になるものはなかったです。

SQ-Aiを探して・中判をどう進めるか

中判のフォーマットは6×6を使いたい。645よりも大きいのと、あの正方形な感じがやっぱり好きだから。ローライやシーガルを使っているのも影響していると思うが、縦横同じと言う新鮮な感じがいいと思う。方針としては、 6×6をメインでレンズもそろえる…

SQ-Aiを探して・その2

今日は藤沢のカメラ屋さんに行ってみた。SQはなかったがETR用の40mmがあった。若干ホコリ多め。前玉にチョイ傷あり。動作はOKそうなので、30秒程度迷って購入決定。帰りに大船に寄って中古カメラ屋さんをのぞいていく。こっちは以前に来たときよりも中古の…

朝:なし 昼:サンドイッチ 夕:サンドイッチ

横浜で買い物

本日ジゴロウフィギュアの発売日ということで、横浜のハンズに行ってきました。結構お客さんいて混んでる感じ。フィギュアは箱売りとばら売りをしていて、バラで2個買いました。あと、カラフルストラップが青色以外全色があったので、つい買ってしまいまし…

SQ-Aiを探して

ちょっと中古カメラ屋さんをまわった。そこで分かったのは、SQAiは数が少ない。ETRに比べたら相当少ない。あっても7〜10万くらい。いいものは15万程度。ボーナスでも出ないと無理だな… 本日のお買い物 ETR用キャップ(200円)

朝:なし 昼:ケイカラーメン@横浜 夕:なし

金曜1:荒廃した屋根の上に 「坂本先生」 が再び降り立つ。 - 金曜2:みんなでうたおう。 (「海老名のうた」。) - 金曜3:最新ゲーム情報。 (「シュレック 2」 で盛り上がりましょ。) 金曜星占い「happiness !!!」 PVで星占いは、『週末運勢ランキン…

水曜どうでしょう

TV

だるま屋ウイリー事件発生。なまら面白い。

とりでん

宴会しました。チェーン店のようだったんですが、それなりに安かったのに結構量が出てしかも美味しかったです。鳥満載でしたが非常にいいと思いました。あとは料理が続々と出て後半飲みが主体になっていたので、もうちょっと料理を出すペースが遅いといい感…

ふと気がつくともうすぐでした

日芸の学祭。去年これにいったがために新たにカメラを買うことに… しかも、振り返ると半端じゃない数のカメラとレンズを買ったことに気がつく。恐ろしい… 日芸学祭のHP*1気になって他の芸術系学園祭を調べるとこんなのが・・・ http://gakusai.yahoo.co.jp/a…

朝:パン、缶コーヒー 昼:ごはん、?? 夕:宴会料理@とりでん

木曜1:やはり今年もハロウィンと共に、アイツがやってきた・・・ - 木曜2:着ってメロメロ。 (視聴者脚本 「スターウォーズごっこ」。) - 木曜3:みんなでうたおう。 (コブクロ兄さんが歌ってくれたタイトルを聞き逃すな!)!!。 - 木曜特集:「hap…

情報

http://rescuenow.cocolog-nifty.com/jishin_1023/ TVに映し出されるひび割れた路面よりも、こういった情報の方が本当は重要な気がする。絵的にインパクトが無いと報道されないのだろうか?

ローライ

今日、ローライの写真があがってきた。 前回失敗した滝の写真を撮りに行ったときに滝のちょっとしたの川のところで撮ったやつだ。ETRでとったのもまあまあだったが、こっちは結構いい感じかも。6x6のフォーマットのせいか?それともレンズがちがうのか?…

今日は…

忙しくなりそうだ… これからが(現在時刻22:07)

朝:パン、缶コーヒー 昼:忘れた 夕:ご飯、鯖の塩焼き味噌ソース、汁物

水曜1:インちゃんに新たな設定が!? - 水曜2:ルーレット!(お題は 「サクサク・コーナーあれこれ」。) - 水曜3:DVDの世界。 (「ヒッチコック・シグネチャー・コレクション」 /他) ※ おなじみ、ワーナー鈴木さん登場。。。 私も気になってました…

CDレンタル

CDのレンタルが安い日なのでちょっと借りてみた。 マッキーのベスト DISK1の方は高校時代に良く聞いてた曲ばかりですごく懐かしい感じ。DISK2の方は、あんまりなじみの無い曲が多くて、一時マッキーから離れていた自分を感じました。でも、最近もすごくい…

ちょっと気になる

http://www.kuze.jp/index.html

地震報道に感じる違和感

TV

http://pozaman.bblog.jp/entry/75026/ ↑ちょっと飛んで見つけた記事。 地震報道について 首都圏に住んでいる私たちの様な人にとっては、現地の様子が知りたい、といった欲求を満たすような報道の内容で特に問題はないのでしょう。しかし、被災された方の立…

最近欲しくてしょうがない

実は、ETRSI(ブロニカの6x4.5)を手に入れてから、SQAI(ブロニカの6x6)が欲しくて仕方がない。*1中古屋さんのHPではやっぱりETRの在庫ばかり。SQってあんまり中古市場には出てないみたい。新品を売っているところもあったけどやっぱり高い。本気で…

木村カエラ 2nd single happiness!!!発売

happiness!!アーティスト: 木村カエラ,武藤星児,Kaela Kimura出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2004/10/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (111件) を見るソルファアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文出版社/…

今日の一枚

長崎にて。正方形なフォーマットの写真が大好きです。

朝:コーヒー 昼:ご飯、鮭のムニエル、汁物 夕:カレー南蛮そば、おにぎり

火曜1:ジゴロウのベシャリはRAP??? - 火曜2:視聴者メールより。 「アルバム出すならこんなタイトルいかが?」 - 火曜3:ジゴロウの “漢字読み間違い” 事件。 私も気になってました。でも、誰でも間違いはあるよね 火曜星占い:「happiness !!!」 PV…

今日の足元

AIR JORDANⅦ白×ブルー 雨なので…

焼きたて!ジャぱん

TV

ミスター味っ子の再来のようだ。。。

キーボード

予備のノートとキーボードの入れ替え完了。非常に打ちやすい。ちゃんとすべてのキーが認識される。当然のことが非常に重要であると感じた。

今日の一枚

原爆資料館入り口