2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アカデミー賞

作品賞:『ミリオンダラー・ベイビー』 監督賞:クリント・イーストウッド『ミリオンダラー・ベイビー』 主演男優賞:ジェイミー・フォックス『Ray/レイ』 助演男優賞:モーガン・フリーマン『ミリオンダラー・ベイビー』 主演女優賞:ヒラリー・スワンク『…

花粉症

どうやら、発症したようだ。薬を飲むもあまり効果なく、副作用の睡魔が襲ってくる。

CSI2

TV

本日最終回。はやくみたいー。 帰省して知った事実。うちのオカンもCSIをみているようだ。WOWOWのCSIマイアミの方をみているらしい。やっぱり、絵の作り方が面白いと言っていました。 マイアミとNY.どっちもみたいなー。見終って。 結構ショッキングな結末。…

本日最終決戦

午前中に富士山くらいの山を越えます11:35 山を越えました

画角

キャノンのズームを使っていたときは、50mmが標準だとかそんなことはまったく知らず、望遠を求める傾向が強かったです。でも、マニュアル&単焦点レンズを使い出して、広角が好きな自分を発見しました。あと、画角と被写界深度の関係など、ズーム一本では分…

朝:パン、コーヒー 昼:カツカレー、野菜、野菜ジュース 夕:ご飯、八宝菜、中華スープ

マミー

以前、マミーを見つけて買ってしまったことがあるが、ドンキーで1リットルパックのマミーをみつけたので思わず買ってしまった。甘い。

明日の準備

明日の準備をせねば

朝:なし 昼:ゼリー、マミー 夕:チャーハンから揚げ弁当、サラダ

旅の帰路

日曜には自宅に戻ろうと、21時に実家を出発。快適ドライブをしていたのですが、熱函道路を走っていたら、雪が降ってきた。周りの木々にも雪が積もっている。こんなのを内地で見るとは思わなかった。小さい雪だるまを作ったら、手が痛くなった。 スタッドレス…

家に帰ってから

午前の撮影を終えて家に帰る。うとうとしていたら、空が綺麗に赤くなっていたので、夕日の撮影に出かける。西伊豆町は夕日の町としても有名なのです。で、軽く撮影。その後、ガスを入れて帰宅。

河津桜撮影の旅

と、言うことで?月曜に試験があるのですが、発表が終わったということもあって金曜の夜に出発して伊豆に帰省しました。9時に出る予定が、機材準備でだいたい9時半過ぎくらいに出発。非常に順調で、約3時間半で家に到着。ずっと野孤禅のアルバムをリピートで…

朝:なし 昼:チキン南蛮弁当 夕:ご飯、マグロのカマ焼き、刺身、麻婆豆腐、ツミレ汁

小倉優子

スクールランブルのエンディングの歌を歌っている。で、この世で一番大切なものはタイミングだとのたまわれる。「そんなことあるか、ボケがっ」と思っていたが、実はタイミングらしいですよ。私はすでに期を失したようです。

最近ね

「楽しく生きているか?」 と聞かれました。どうでしょう?楽しいこともあるし、苦しいときもある。人間だから、うれしい事がある日もあるし、嫌な事がある日もある。一概に楽しく生きてる。とは言えない。ということで、そんな感じに答えた。 質問が非常に…

朝:パン、モーニングショット 昼:カレースパ 夕:

最近ね

いろんな折に触れて、どう生きるか?とか、そんなことについてちょっと考えたりする。(させられたりも)今までの自分は非常に内向的で人見知りであった。といって現在、その状況が変わっているかというとそうでもない。でも、何とか変えたいと思うことは多…

朝:パン、モーニングショット 昼:ご飯、肉団子、野菜、味噌汁 夕:ご飯、鮭のバター焼き、野菜、汁物

けしちゃった

他にも何か書いた気がするが、まちがって消しちゃった。ま、たいしたことは書いていないはずなので、きにしない。

CSI2

TV

エンコードしていて気がついたのだが、したい役の人のおなかが呼吸で動いていた。かなりシリアスな作りのドラマだけに残念。でも、思いっきりはまっています。

朝:パン、モーニングショット 昼:ご飯、牛時雨煮、野菜、汁物 夕:ご飯、豚塩カルビ焼肉、野菜、汁物

フォレスターしゃくれ化計画

オークションで、しゃくれパーツをゲット。これで、フォレスターがしゃくれになります。後は、都会生活が始まるので、ナビを装着したい。夏のボーナスで実行か?

朝:なし 昼:ご飯、豚肉、野菜、汁物 夕:ご飯、魚、野菜、汁物

朝:プッカ(イチゴ味) 昼:チキンカレー、フルーツヨーグルト 夕:ご飯、ハンバーグ、野菜、汁物

悪意のあるソフトの削除

マイクロソフト提供、悪意のあるソフト削除ツール: http://www.microsoft.com/japan/security/malwareremove/default.mspxメッセンジャーの方が悪意がある。と思うよ。

歯が…,歯がぁぁ…

車の中にガム(ブラックブラック:夜間走行時のおとも)があったので,なにげなーく噛んだらガムの中に固形物が… ん?とおもって出してみると,銀色の物体が.あ,詰め物がとれた… 歯医者にいかねば… ということで,現在左の奥歯は使用禁止となっています.

フィルムバック

フジヤカメラに中古のフィルムバックあり。ほとんど使用感なし。でも、これからサブを1台買うとしたらフィルムバックがついたものになるだろうから、今無理して買う必要はない。と思うよ。

東京

東京って都会だなって思いました。

朝:なし 昼:モス 夕:中華@だんちゅう

その後

友人宅にお世話になりました。サンキューです。