2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

資生堂のCMなかなか素敵です。若手芸人のみかと思いきや、ナレーションを担当している谷啓さんも出演中。あと、まちゃまちゃさんも結構インパクトありますよね?? まちゃまちゃ:http://machamacha.fc2web.com/

日経コンピュータ

2回目の勧誘電話。お時間1・2分というのがまずウザイ。絶対にそんな時間じゃおわらんだろ。一度断ったのにまたくるなんてNHKのようだ。で、非通知でかけてくるのが非常にいかん。会社でやっているならちゃんと通知しろ。他にそんな会社しらんぞ。

銀のエンゼル

DVD発売開始

連休の2日目

連休2日目。特に何もせず過ごす。で、19時から秋葉原で飲む予定なのでその前に神田に行く。中古カメラやさんをのぞいたが、特に気になるものは無し。前回改装中だったのだが、特に並びが変わるわけではなく、中古のフィルターや取り説コピー類が無くなっただ…

アスベスト

湯河原の町営住宅でアスベストが使用されているという報道。見た限り、現在私が住んでいる部屋とかわらない造り。もしかして、うちの天井にも使われているのでわ??

業界人

森英恵さんの孫を逮捕=スプレーで壁に落書き−東京・原宿 東京・原宿で、ビルの壁にスプレーで落書きしたとして、警視庁原宿署は23日までに、器物損壊などの現行犯で、服飾デザイナー森英恵さんの孫でデザイナーの森勉(24)=東京都港区赤坂=、カナダ国籍…

気になる映画

最近映画をよくみる。で、予告編もみるわけだが、ちょっと気になるのが「蝉しぐれ」 10月1日公開ということなので、映画の日に見に行こうかしら…と思っていたら朝日TVで特集みたいなのをしてたのでちょっと見てしまいました。映画は実際に見てみないとなんと…

ビックカメラで当たりが出た。買い物の代金が無料になるのだが、現像料500円…もっと高いものを買ったときに当たってくれよ…

映画NANAをみてきた。どんな風に実写化されているのか?原作はまだ続いているので、どのようにしてどの時点で幕切れを作るのか?という観点から見てました。 感想は、コンパクトによくまとめたなぁという感じ。若干詰め込みすぎ?まあ、原作を知らない人が見…

小撮影旅行

昨日の夜中に世界の中心で…のTV版を見た。で、その第3話でおじいちゃんの灰をまいた廃線の様な駅が千葉の市原市にあるということでちょっと行ってみた。単線でものすごく好みなんだけど、本数が非常に少ない。やはり、車で行くべきだなぁ。 フィルムバック…

朝:ごはん、納豆、サラダ 昼:クリームパン、クーリッシュ@月崎 晩:アジみりん、サラダ

40000PV達成

保険のおばさんおねえさんと飲みに行く。結構自分のことをズバリ分析?されてしまってドキッとしつつ激しく動揺。確かにそうなんだよなぁという事ばかりで、どこぞの占い師に占ってもらったらビックリみたいな感じでした。 やっぱり自分のことはよく分かりま…

選挙に行く。 出口調査をするのか、共同通信とか腕章をした人が数名いた。確認もおっきな名簿が数冊あってそこから確認をしていた。都会はちがうのぉ 部屋の中にコバエ?みたいなちっさい虫が飛んでいる。 一匹だけなので退治したいがなかなかすばしっこい。…

現像のあがりを取りにビックカメラに行く。 ライカが触れるようになっていたので、ちょっと触ってみたが別にどうという事も無い。やっぱり、ライカには惹かれないようだ。

どうみてもフェイク。日本語もおかしい。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=f36412394

今日は親父が退院。 病院に迎えにいく。 で、昼くらいに千葉に向けて出発。 船橋の親戚の家にお土産を持って行ってから自宅に帰る。 東名が渋滞していて疲れた…

http://blog.so-net.ne.jp/abudeka/