2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神はサイコロを振らない

TV

神はサイコロを振らないを見ました。 すいかな人たちが多めで(いつものひとたちですね。)なんとなく勘違いしてしまいそうですが…。 タワーさんのブログでドラマの存在を知って遅ればせながらみはじめました。 やっぱり小林聡美好きだなぁ。もたいまさこも…

雪の残る中、高田馬場で映画を見る。 なんとも懐かしい2本立て。 「ヒトラー 最後の12日間」と「リチャードニクソン暗殺を企てた男」の2本だったのですが、どちらかというと暗殺を企てた男の方が好きかも。 客に嘘をつきたくないというセールスマンの話なの…

CDTV

TV

気になっていた木村カエラのニューシングル。キットカットのCMで聞いたのが最初でしたがやっぱり良さそうです。 ところで、安藤美姫といい木村カエラといい、なんで眉があんなんなんでしょう?

ナイナイサイズ

TV

今回のゲストは小林聡美。 神はサイコロを振らないで出演中らしい。すいかは毎回みていたのに今回はまだ未チェックでした。今度みてみよ。 かもめ食堂という映画にも出ているらしい。 そういえば、三年身籠るも見てみたいんだよなぁ。 今回はメガネ選び。そ…

G用P45mm 690SLR

買ってしまいました。 690SLRは委託品ですが動作正常、問題点なし、使用感もほとんど無し。 P45mmは…。安かったからいいんじゃないでしょうか。 両方あわせて35K…。

案の定、牛肉の安全性は?だったわけで、アメリカ人のやる仕事に繊細さを求めるほうが無理なんだと思う。 あと、牛肉エキスとかに入ってるものも結構やばそう。

コニカミノルタがフィルムから撤退 京セラ、ニコンときてコニカミノルタ。 フィルムの時代は終わりに近づいているんだなぁ。 キャノンも例外ではないだろうし。 そのうちフィルムカメラは無くなるんだろうな。

G2D

到着しました。まあまあな気がしますが、ちょっと気になる点も…。ま、使ってみよう。

今日も起きたら10:30。 あぁ、朝寝坊。

ついにSX-70を手に入れてしまいました。 これからフィルムを買いに行ってきます。と書いたのですが、雨が降っていたので結局外出しませんでした。

昨日の宴会で鍋食べすぎ。胃がもたれているし具合が悪い。

二日連チャンでカメラを落札。無駄遣いスタートな予感。

ラーメン

市川に来たときはあんまり美味しいラーメン屋さんがないなぁと思っていたのですが、最近は西船の葦屋や船橋のラーメン横丁あたりで結構食べるようになりました。で、今日も葦屋で食べてきました。相変わらず美味しかったです。

散歩

代官山でうろうろしてから渋谷〜原宿あたりまで寄り道しながら散歩。疲れました。ということで代々木から総武線で一気に西船へ。

G2D

武蔵小杉のコンノカメラに中古があるということだったので、見に行ってきました。ネットでは美品という表示だったのに、現物をみたらマウントに緑青がでているし、液晶は痛んでいて結構ダメージがあるみたい。データバックも錆がきているので内部的にも何か…

朝:なし 昼:KFC@武蔵小杉 夜:中華そば@葦屋

年明け最初のデート。と言ってもどこかに行くわけではなく、お茶して飲みに行くという感じでした。

朝:なし 昼:ご飯、明太子 夜:飲み@上野

G2D

仕事帰りに中古カメラ店をうろうろ。 やっぱり欲しいG2。無駄遣いしてもいいものか… 悩む悩む。

キラキラアフロ

TV

久しぶりに見ました。 まんまちゃんも登場してやっぱり面白いなぁというのが素直な感想。研究室から戻ってきた時は良く見てたけど最近見てないんだよなぁ。

朝:なし 昼:ご飯、明太子、ハム 夜:茜御膳@佳倉

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。今年もなんだか分からないメモみたいなものを書いていく予定です。