2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝:なし 昼:カレーライス、フルーツヨーグルト 夕:焼鳥丼,野菜,汁物 朝飯のパンが売り切れ.

晩御飯

本来ならばがんばって論文かかなければならないのに午後までお酒にやられてました。で、ご飯を皆と食べに行きました。あんまり名前を聞かないところですが、関東を中心にチェーン展開しているようです。お鮨がメインのようですが、和食全般があり、牡蠣がお…

昨日はご迷惑をおかけしました

昨日は部活の納会で飲みました。で、二次会というほどでもないですが、ちょっと日本酒を飲んだら正体不明になってしまいました。いろんな方面の方にご迷惑をおかけしたようで、(あんまり覚えてなかったりする。)本当に申し訳ない! 許してください。 で、…

朝:なし 昼:ソルマック 夕:牛鍋刺身定食

SQ関連

SQのファインダー関係アクセサリー多目とSQのプリズムファインダーを落札&手続き完了.ファインダー関連のみがほしいので,その他は即転売の予定.

朝:なし 昼:カップ焼きそば,コーヒー 夕:宴会@魚藍亭

Jackson vibe

今週のミュートマに出演していたJackson vibe。今日、アットホームダッドの再放送を見たのですが(録画)、主題歌を歌っていたのはJackson vibeだったんですね。気になっていたけど特にリサーチせずにほってました。新曲の宣伝もしてました。非常に好きな声…

朝:コンポタ 昼:ごはん、豚肉、野菜、汁物 夕:ごはん、とりから、キャベツ千切り、汁物

うたばん・山本先生

TV

アーチェリーの山本先生出演。その腕前もすごかったんですが私が気になったのは足元。ジョーダン18を履いてました。良いらしいんですが持ってないので感想は無し。一足買おうかな。

海老様顧問就任

以前言った様に、責任の取り方はさまざまだと思いますが、この状況で顧問就任とは何を考えているのやら。そんなことしたら、NHK批判や受信料不払いはどうにもおさまらなくなる気がしているのは私だけでしょうか?受信料払ってもらえないから辞めたようなもの…

SUBARUフォレスターMC

フォレスターのマイナーチェンジが行われたようで,新型のパンフレットなどが送られてきました.一見した感じでは,「ランクルの様なごっつい顔を作ろうとして不細工になった」というのが第一印象.内部は素材の変更やセンターコンソールボックスの変更(ド…

録画

キャプチャーカードのドライバなどをアップデート。現在の所問題なし。若干インタフェースが変わったが、特に混乱は無し。sakusakuの録画も綺麗にできていたのでひと安心。そういえば、録画ソフトを終了すると自動的にミュートされるのが改善されていて非常…

朝:パン、コンポタ 昼:ごはん、ホイコーロー、汁物 夕:ごはん、ミックスフライ、キャベツ千切り、ほうれん草ソテー、汁物

朝:パン、コンポタ 昼:ごはん、キムチ、野菜、汁物 夕:ごはん、雛鳥焼き、野菜、汁物 キャプチャーカードの調子が悪い。HPでドライバなどのアップデート関連ファイルを落としてインストール。状況が改善されたのでしばらく様子見。 http://page12.auction…

朝:メロンパン、グリコのカフェオレ 昼:ごはん、牛時雨煮、野菜、汁物 夕:ごはん、八宝菜、汁物 BRONICAのETRを1台処分した。元が26K(レンズ含む)で売値が22K(レンズ含まず)だった。元値で売れたようなものなので、中判の世界に引きずり込むという大役を…

NIKE AIR MOC

デッドストックのエアモックの黒×ストロー(99年製)があったので購入した。若干安め。で、履いてみると非常にエアの感覚があってソールがやわらかい。これまでは1stの茶色を履いていたが、改めて比べてみるとぜんぜん違う。99年製は外見こそ同じようだけど…

朝:-朝:コンポタ 昼:ハムカツカレー、野菜、野菜ジュース 夕:ごはん、ミートボール、野菜、汁物

朝:なし 昼:サラダ、ウーロン茶 夕:焼きうどん、サラダ、お茶

朝:なし 昼:ごはん、サラダ、ウーロン茶 夕:カップ焼きそば、サラダ、お茶 http://www6.plala.or.jp/cgi-bin/light/light.cgi/terminalvoltage/TVBBS ここからのアクセスがこの2日で約400PV。おお、すごい。 タイヤをスタッドレスに替えた。改めて夏タイ…

朝:パン(いちごじゃむ)、コンポタ 昼:ミートスパ、フルーツ 夕:ごはん、ハンバーグ、スープ

contax

レンズで有名なツァイス。で、それを使うならコンタックスになってくるんですが、コンタックスもNシステムという次世代用のAFのシステムを発売。よってMFレンズやボディが生産中止になっています。特に最近はaria&RX2とレンズ数本が生産中止に。現在3本の…

朝:パン(チョコ)、コンポタ 昼:ごはん、ひなどりねぎ味噌焼き、汁物 夕:ごはん、牛オイスターソース炒め、汁物 http://www.forlife.co.jp/undergraph/ http://www.usmusic.co.jp/undergraph/

朝:パン(イチゴジャム)、コンポタ 昼:ごはん、カルビ塩焼き、野菜、汁物 夕:ごはん、肉?、野菜、汁物 http://www.fujitv.co.jp/division1/index.html

朝:パン、コンポタ 昼:? 夕:?

朝:バターロール 昼:ポークカレー 夕:ごはん、にんにくたまり漬け、白身フライ、サラダ、汁物

最近の足元

圧倒的にジョーダンⅦオリンピックがおおいのですが、見た目はⅥの方が好き。カーメロ1.5のように、ⅥとⅦの中間のやつがあったらいいのにな。見た目はⅥに近くでもⅦのハラチフィットで履きやすい。そんなの作って欲しいけど、無いですね。20の話題もちらほら出て…

朝:なし 昼:パスタ&サラダ@ファミマ 夕:中華@ダンチュウ

ひさしぶりの休日?

天気は雨。しかも寒い。金曜に予稿を出したので、ちょっと休みたい気分で一日何もしない。本当に腐っていました。晩飯は友人と焼肉へ。久しぶりの焼肉は旨かったー。またいきたいなぁ。

朝:なし 昼:シーフードヌードル@日清 夕:焼肉@さかい

ひさしぶりの35mm

中判のSQ-Aiをかってから、久しぶりに35mmのカメラのファインダーをのぞいたら、あまりの小ささにマニュアルでピンをあわせられなかった。もう、デジタルAFにまかせる時代になったのかも。あるいは目がいっそう悪くなったか… デジタルの一眼はAPSサイズもし…