2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相互理解

【中国】小泉首相の論語引用に人民日報「もっと勉強せよ」 小泉首相が、靖国神社参拝に関連して、論語の「罪をにくんで、人をにくまず」という一節を引用したことに、人民日報が噛みついた。31日付で、「断片的に引用して、孔子を曲解したものだ」などとする…

練習

とりあえず、普通の発表は問題ない感じ。しかし、質問に答えるところがちょっとつまる。引き出しが少ないのは嫌ね。

朝:サンドイッチ、惣菜パン 昼:ごはん、豆腐ハンバーグ 夜:ごはん、ミックスコロッケ、汁物

俺のアカウントでログインできるようだ。ヤフーはやばいんじゃないか? って、ヤフーのブログから打ってトラックバックしようとしたら失敗した。

結婚

平良千春さんのからみを検索していたら、同じ事務所の木村多江さんが結婚されるそうな。しかも、6月に発表予定だった手記が、マスコミの早い対応に答えるために前倒しで発表されていました。いやあ、惜しい人をなくした。

練習

卒研発表と同じのりなのに、結構忘れていてやばい。もうちょっと練習しないといけないなぁ。 そういえば、私の研究を今年のM1が引き継ぐようです。頑張って欲しいけど、危険ですよ…

朝:焼きそば、パン 昼:ハヤシライス大森 夜:ごはん、鶏肉のカシューナッツ

研究室にて発表準備。 http://kazz.mine.nu/hatena/randomhd.html http://kazz.mine.nu/php/randomhd.php? http://kazz.mine.nu/php/randomhd.php?mode=mobile

朝:なし 昼:? 夜:コンビニでてきとうに+ビール1本 新宿の漫画喫茶を5時に出る。 新宿ってものすごく人がいるのね。朝の5時なのに…うちの近所はからすとねこしかいないのに…マックも朝の4時からやってるし。お客もかなりいるし。で、新宿のえきまえで芸…

朝: 昼: 夜:宴会@かのん 仕事が終わったが若干時間がある。というのも、飲み会は新宿で7時45分に待ち合わせ。あと2時間もあるよ… とおもっていたら、仕事外(ちょっと内)のお話で上司に捕まる。あいたた。とおもったら、飲みの片割れから早めに行って飲…

結構早い時間帯の電車に乗ります。いつも乗らない学生が多数乗ってきて、なにやらノートをひろげています。もう、中間テストの季節ですねぇ。早目に学校にいって最後のおいこみをしようというのか? おかげで、いつもの席をとれませんでした (>_

中国外務省の孔泉報道局長は24日の定例記者会見で、呉儀副首相が23日に小泉純一郎首相との会談をキャンセルし、帰国したことについて「日本の指導者からA級戦犯を祭った靖国神社問題で誤った言論が相次いだ」と非難。その上で、「会談に必要で適切な雰…

なんだか

こころみだされる感じ。落ち着け自分。 家の整理整頓を行いたい。引っ越してきてダンボール山積み状態の四畳半の部屋をすっきりさせたい。でもって、全体の配置なども決めていきたいのだが、あんまり進まない。一念発起せねばいかんのだろうなぁ。

朝:なし 昼:コンビニジャンクフード 夜:0 ごはん、焼肉、さらだ、たけのこの筑前煮 Kg

散歩

散歩しながら写真を撮りにいってきた。ここ一年程度は35mmをほとんど使っていなかったが、フィルムがないという理由もあってnewF-1をもって出た。T90がメインになっていたのでほとんどF-1を使っていなかったが、久しぶりに使ってみるとすごくいい。なんとな…

朝:000 なし 昼:000 サンドイッチ@月島 夜:000 飲み@クルーズクルーズ有楽町

朝:000 サンドイッチ×2、カフェオレ 昼:500 チキンカツ定食 夜:910 KFC、刺身、ビール

今日は、

いつもの音漏れしている女子高生に会わなかった。ラッキー。

今日の体育

やっぱり右足が痛い。何が悪いのかが分からない。筋肉でも心肺機能でもないところで足を引っ張られるのはいやだなぁ。一度病院にいってみたほうがいいのかしら。 駆け足×2周 ベンチ 40Kg×5 腹筋適当に背筋を鍛えていない。バランスの悪い体になる前に背筋…

朝:000 おにぎり、サンドイッチ、パワーエイド 昼:500 とりにくスタミナ焼き定食 夜:510 サラダ、ピノ、コーラ、鶏肉 79Kg

気になる

朝の電車で近くに座る女子高生のヘッドホンの音漏れが非常に気になる。もう、有楽町線では眠れません。

腹筋

月曜の腹筋が非常にキテイル。 ちょっと力を入れるだけでマジいたい。筋繊維が痛めつけられてる感じ。夏男に近づきたい。でも、体脂肪を落とさないと筋肉デブになってしまう。それが痛いところだ。やはり、晩御飯の量が問題なのか?

今日の体育

駆け足×1周 懸垂×1セット ストレッチ ベンチ 15Kg×10くらい 腹筋 前と横それぞれ10程度

水10

自衛隊体験入隊(レンジャー) と言う企画でした。まあ、予想道理になりました。 でも、女性自衛官のレンジャーは聞いたことが無い。 あれってやっぱりやらせでしょうか?

朝:000 ごはん、納豆、生卵 昼:500 チーズハンバーグ定食 夜:650 ホイコーロー定食 79Kg

無題

保険やさんの話をきくので運動はサボり。年金はやったほうがいいと思うのはわかるのだが、財布の中身がマイナスの状態なのであんまり始めるための踏ん切りがつかない。

朝:000 おにぎり、ゆで卵 昼:500 シチュー定食 夜:500 ご飯、かつおの刺身、サラダ、納豆、たまご、ピノ

今日の仕事

若干おちぎみ… はっきり言って眠いのだ。 がんばれ後藤。

目指せ夏男

飲み会などのあった週末を越えて月曜の体重は78kg。ここまでは順調なのかも知れない。とりあえずの目標は74kg。さらに60kg台に入ったら最終的には64kgを目指したい。今日の運動はまあまあの内容。前回迎賓館周辺を走ったときの事を参考に、はねるような感じ…

今日の体育

駆け足×そのへん3周 懸垂×3セット ストレッチ 腹筋×適当に結構 ベンチ 20kg×20、15kg×15