2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

財布

昨日検索した財布がららぽーとのLes Ailsにあったので即購入。パスケースも一緒に購入。 ものとしてはiketeiがライセンス契約して販売しているもののようです。お店では製造中止になっていないとのことでしたが、在庫は無いということでしたので迷わず購入。…

朝:なし 昼:サンドイッチ 晩:たこ焼き

二個買い

最近よく感じるのは、自分が2個買い主義なんだなぁという事。 カメラの予備ボディを買うのは必要に迫られてなんだけど、やっぱりnew F-1ももう一台欲しいし、T90も気になる。SQ-Aiの3台目はちょっと余計だったかも。ノートPCも同じのが2台あるし、スニーカー…

体罰なのか指導なのか

体罰なのか指導なのかそこにはっきりと区分できる線は引かれていない。 自分の経験論から言えば、やっぱり古い先生はそういう指導をしたし、体罰を与えないと教えられたことを理解できない人間もいる。(犬か何かと同じで何がいいのか何が悪いのかを理解させ…

ローライ

最近ローライのTシャツを着ている人を良く見かける。ローライ好きの私は、「お!かっこいい!」と思うのですが、一般の人が見たらどうなんだろう。最近はやっているのかしら?

[]デジカメ

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2005/08/23/2115.html あんまりデジカメには興味が無かったりする。カメラも車もマニュアルだったりするとこんな感じになってしまうのだろう。まあ、もうちょっと落ち着いたら買おうとか考えたりするんだろうけど、…

「確かな野党」 夢を語るだけの非現実的な野党ならいらない。

夏なのに日焼けしていないのはどうかと思って焼きに行く。 焼けた。 肌痛い。

電車に乗って渋谷に行く途中に、ペンシルロケットを持った子供が向かいの席に座っていた。なんだか気になって検索してみるとペンシルロケット関連のイベントがあったみたいです。行ってみたかったなぁ。 http://www.isas.ac.jp/j/index.shtml http://www.jax…

実家から帰ってきて気がついたが、サリンジャーの本忘れてきちゃった…

場所:静岡県西伊豆町 ものすごくゆっくりと長い時間揺れた。 なんだか、家の基礎から浮いて水に浮いてるような感じですごいゆっくりとした揺れだった。モノが落ちるほどの大きさではなかったが、遠くからの波が届いたという感じがした。

sakusakuのご意見番、金田真人さんがなくなられたそうです。千葉に引っ越してからはあまり見ていませんでしたが、これからご意見さんが出なくなると番組的にも寂しくなるなぁと思うところです。

朝:ご飯、納豆、卵、ひらき 昼:アイス 晩:すし 最近攻殻機動隊をぶっ通しで見たときに思った「サリンジャーを読みたい衝動」がお盆の暇さの中で再発して久しぶりに本を読む。ほんと、仕事以外の本は読んでいなかったので良い気晴らしになりました。 よく…

受信料払っている人に限定 NHKが番組観覧募集で NHKは13日までに、総合テレビの人気公開番組「歌謡コンサート」の観客募集の際、受信料を支払っている人に限定する措置を取った。7月末で117万件に達した受信料不払い対策の一環。 同経営広報部に…

朝:ご飯、アジのひらき、めんたいこ 昼:うなぎ 晩:サラダ、焼き鳥、刺身、ビール2本 久しぶりに洗車。 中途半端にきれいになった。どうせ雨が降ればまた汚れるのでこの辺にしておく。 どうもPCの調子が悪い。ドライブのドライバのせいなのか、急に固まる…

朝: 昼:うなぎ 晩:カレーライス、福神漬け 実家に帰ってきたのはいいのだが、特に何もない。ひたすら暑い。

朝:500 サンドイッチ×2、カフェオレ 昼:000 会食弁当 夜:000 ? 今日も朝から動かない。 昼弁当 昼からも動かない。あきらめの境地。 あー、夏休みー♪夢の12連休。対戦相手は保険のおばちゃんのみ?? 寂しいものだ。夜11時過ぎに出発。 約1時間で首都高…

朝:400 オニギリ×2、カフェオレ 昼:500 酢豚定食 夜:000 ご飯、さばみりん、タマゴ、ゆで卵 あさ、おきてバナナを食べた。朝食はこれでOKにしようと思ったのだが、ちょっと無理。ということで、どんちっちでオニギリとカフェオレを購入。 昼間、あまり動…

朝:000 昼:900 オムライス&ハンバーグ@ららぽーと 夜:000 洗濯終了後ららぽーとへ前進。でかい。ひたすらでかい。 足が痛い。マジで痛い。 ホント、病人のようだ。

一日中部屋の掃除(大掃除級の)夕方、椅子を倒してTVを見ながらちょっとうとうとしてから津田沼に行く。 なんとなくぶらぶらする。夏祭りをやってた。金魚すくいたいが、もって帰れないのでやらない。結構大きな町なのかも。マルイ、パルコ、ダイエーが目に…

朝:140 パン×2、一(緑茶) 昼:000 夜:000 まとめ資料が出来上がる。 社内ブログに乗せて終了。とりあえず、夏休みには入れそう とりあえず うちの職場でも話題になったドラえもんラジコン?? 飛行時間が短いのが欠点なそうな。

朝:500 おにぎり×2、ぱん、カフェオレ 昼:550 ざるそばセット(ミニカレー)+山菜 夜:800 おにぎり×2、サラダ、ゆで卵 起きる。いつもの05:00に起きるが頭が痛い。。なので、うつらうつらしながらギリギリの06:00まで横になっている。で、ダッシュで…

朝:000 ゆで卵×2 昼:500 鳥照焼定食 夜:6000 宴会@北の家族新宿&カラオケ 今日も朝から暑いが、デルを使わない状態だと結構涼しい。今度VAIOと交換してみるか?? 窓を開けておくと結構涼しい。でも、やっぱり四畳半は熱がこもるんだよなぁ。 スチール…