2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカのツメ

TV

加藤ローサの舞台裏レポートってのをしていましたが、 とことん敬語は使えない人みたいです。 結構自分の中のモデルのイメージというかステレオタイプにはまっています。 というよりもピッタリです。 やっぱりこういうものだよね。。 追加と訂正 追加:http:…

ピッキング防止法

ピッキング防止法では、鍵をこじ開けるピッキング用具や鍵穴を壊す専用ドライバーなどを「特殊開錠用具」と規定。正当な理由なく持っていた場合は、一年以下の懲役または五十万円以下の罰金を科します。 また、悪用されることを知りながら工具を販売または譲…

日産180

日産自動車のカルロス・ゴーン社長が2002年5月に発表した中期経営計画。 自動車販売台数を世界で100万台増加 営業利益率を8%以上に上昇 自動車事業での実質有利子負債をいったんゼロとする ―という3つの数値目標が軸となっている。(2)と(3)…

朝:パン、缶コーヒー(ブラック) 昼:ご飯、牛肉のゴボウ炒め、???(得体の知れないまずいもの)、汁物 夕:ご飯、麻婆豆腐、鯖の竜田揚げ?

GUGのニューシングル

「サンキュー」いいです。 PVも結構好きですけど、やっぱり歌がいいです。 GUGの曲もアジカン同様にいいっすよ。 あんまり説明はできませんが…

アジカンのニューシングル

「君の街まで」 PVの途中に出てくる海老みたいなのはちょっとなぞですが… 山本監督もでていて、でも、曲もいいっすよ。 アジカンらしいメッセージの詰まった曲でした。

進路希望面接

今後の進路について面接… どこに行くやら…

体力測定

午前中に体力測定… 乳酸がたまってます。 こりゃ筋肉痛だな… 3000m:14'07 うーん。こんなものか… 1500mは一時期5分を切れたのに。 単純計算だと1500が7分。 遅い、遅くなりすぎ。太ったからか?

朝:バームゼリー、ウーロン茶 昼:ご飯、豚肉生姜炒め、サラダ、汁物、ビーフンみたいなの 夕:宴会料理、ビール

アットホーム・ダットSP

TV

結構みてたドラマのスペシャルが放送されました。 ついみてしまいました。 が、PCで録画もしていたのですが途中でフリーズ。 最近多いよなぁ… 誰かVHSでとってないかなぁ…

木村カエラpooh!出演(VTR)

最終回を前にpooh!に登場したゲストからのVTRを放送。 木村カエラさんも出てました。 白石さんにプレゼントしたアクセサリーのとことかが出てました。 もっとTVの出演等が増えるとうれしいですね。

朝:パン、缶コーヒー+コーヒー 昼:ご飯、味噌汁(キャベツ、ジャガイモ)、秋刀魚、レンコンと牛肉の炒め物、サラダ 夕:坦々麺、いなりずし

ジゴロウ宇宙ボックスストラップ発売決定

本日の放送中にアナウンスがありました。 ちょっと欲しいです。 月面ヒロシの携帯クリーナーもついてます。

プラナー85mm/1.4

先日オークションで落札したレンズが届いた。 相場よりは若干安い。 しかも、ほとんど使用感がない。 レンズもきれいで驚くほどだった。 とりあえず、コンタックスつかってみます。

休みも終わり

朝:パン、牛乳 昼:なすカレー、サラダ、牛乳 夕:ご飯、汁物、鳥のから揚げ

RTS補修?

RTSの文字が剥がれてしまったので補修する。 ガンダムカラーを注ぎ込んで、固まったら周囲を削る。 これだけ。 色は白以外でもいけるかも。 今度はちょっと違ったRTSを作ってみるか…

ETR−si購入

昨日のカメラが頭から離れない。 かってどうする。古い方のボディはどうする? 絶対に使い切れない。 靴と同じ状況になる。 と分かっていながらボーナス一括で購入。 どうしようかな…

日曜に何をする?

朝:ファミマのサラダ 昼:ファミマのサラダ 夕:ポテチ(コンソメ味)

ヨドバシでお買い物

ヨドバシで気になるデジカメをチェック。 その後フィルムを購入。 愛用しているネガアルバムを買おうとして、 ネガシートを探すが見つからない。 店員さんを呼んで聞いてみると目の前にあった… 俺の目は節穴かよ! 本日のお買い物 中判×4 35mm×3 ネガアル…

中古カメラ店@横浜

タナカカメラは閉店モード。 ペンタックスの中版レンズと新品のアクセサリー類くらいしかない。 いざなくなると寂しいものだ。 逆にキムラカメラは大盛況。 中古売り場も強化され、新宿店の閉店に伴うセールをやっているようだ。 ケースとケースの間が大きく…

RTS不調?

RTSのピントがこない。 撮影不能で返品しようとカメラ屋さんにもっていくと お店の人も納得で返品。 と思ったら横断歩道を渡って呼び止められた。 なんでも、スクリーンが逆になっていたそうな… スクリーンには切り欠きがあって、それにあわせると思いきや、…

土曜に何をする?

朝:なし 昼:チキンカツ 夕:ソースかつ丼@吉野家

現像あがり

滝の写真と長崎の写真の一部があがってきた。 滝のほうはレンズについた水滴が写りに影響している。 また、露出補正しすぎでちょっと白飛びしている。 露出は難しい… 測光方式をスポットにしていたのは良くなかったかも。 うーん。とりあえず失敗だ…

理系男はなぜもてない

web

http://blog.livedoor.jp/shi3z/archives/5363767.html なるほどねー。 私、理系ですがこういうのを読むと理系の女性がいいなと思います。 あと、写真に理解を示してもらえれば…

槇原敬之

最近のお気に入りは槇原敬之*1のニューアルバム。 車の中でエンドレスリピートしています。 昨日は久しぶりにCDウォークマンにいれて電車の中で聞いていました。 いっときいろいろありましたがやっぱり好きですね。昔から大好きです。 最近はTVの出演も多く…

平日なんだよなー

朝:パン+缶コーヒー&コーヒー 昼:ミートソーススパゲティ、フルーツ杏仁、牛乳 夕:宴会コース料理

休日に何をするか?

寝る 買い物(カメラ・スニーカー?) ドライブ ??? 葛西〜新橋に行ってきた。 前に行った新橋カメラと大庭商会 結構いいお店かもしれない。 ものが結構あるので、GOODです。 ETR用のフィルムバックを買おうかな…

休日だね

朝:缶コーヒー&コーヒー 昼:食べてない 間:たまごサンド、ウーロン茶@セブン 夜:焼肉&缶ビール+濁り酒(2合)

東魁

千葉への研究室旅行で買ってきたお酒を飲む 結構普通… とうかいを変換するときにふと思ったこと。 とうかい:韜晦[とうかい]自分の才能・地位などを隠し、くらますこと。また、姿を隠すこと。行くへをくらますこと。(『岩波国語辞典』) という言葉の出てくる…

コンタックス

単焦点レンズ3本、本体くらいでまとめたい。