気になる映画

最近映画をよくみる。で、予告編もみるわけだが、ちょっと気になるのが「蝉しぐれ
10月1日公開ということなので、映画の日に見に行こうかしら…と思っていたら朝日TVで特集みたいなのをしてたのでちょっと見てしまいました。映画は実際に見てみないとなんともいえませんが、ちょっと期待してます。昼間からTVをみていたということは、当然のごとく連休の初日から家でグダグダです。

やっぱり予告編でみて一番気になったのが佐津川さんの眼力。大八車を引く文四郎を見上げる目がものすごく惹かれます。ちょっと「おしん」なイメージも受けます。着物だからでしょうか?普通の服の時はそんなイメージはまったく無いのですが。