槇原敬之

最近のお気に入りは槇原敬之*1のニューアルバム。
車の中でエンドレスリピートしています。
昨日は久しぶりにCDウォークマンにいれて電車の中で聞いていました。
いっときいろいろありましたがやっぱり好きですね。昔から大好きです。
最近はTVの出演も多くなってようやく本格的に再始動という感じがしてきました。
世界に一つだけのはなをCDとして出して欲しいという個人的な願いが
このアルバムでかなったので非常にうれしいです。
確かにSMAPのもいいんですが、やっぱり槇原敬之が歌っている方がいいと思います。
そのほかにもいい曲満載のアルバムお勧めです。


EXPLORER

  1. 優しい歌が歌えない
  2. 夏は憶えている
  3. Tag Team
  4. 武士は食わねど高楊枝
  5. Happy Ending
  6. 君の名前を呼んだ後に
  7. とりあえず何か食べよう
  8. ハトマメ
  9. The Fog
  10. 世界に一つだけの花
  11. Boy I'm gonna try so hard
  12. 僕が一番欲しかったもの
  • Happy Ending
    • とっても切ない歌詞で、その情景が白黒でスッと浮かんできてちょっと苦しくなります
  • 世界に一つだけの花
    • とってもいいです
  • 僕が一番欲しかったもの
    • 内容的には抽象的なんですが、あったかくなる気がする曲です。
    • ドラマ・ラストプレゼント*2に使われていたんですが、その場面を思い浮かべたりするとまたちょっと苦しくなります