サボテンジャーニー

サボテンジャーニーHP*1
主演:小林聡美
ということでちょっと見ました。詳しい話はオフィシャルHPで。で、小林聡美はプロカメラマンという設定で、妹の結婚式の写真を撮るときに使用していたのはMamiya645、コンパクトはTC−1でした。その辺はまあ納得な感じでしたね。
お話的にはそれぞれの道はどこまでも続くって感じで、意図する所は映画DRIVEと似たところを感じましたね。これはこれで先はまだ分からないって言う感じの終わり方だったけど、DRIVEは結末というか進む道の先をハッキリと描いている分だけ結果を感じられる結末でしたね。まあ、サボテンジャーニーは、主人公が眠れないというところに問題があり、結果最後はティーダの中で心地よい眠りに落ちる(精神的な問題が解決)方やDRIVEの方も主人公は偏頭痛持ち。最後は先祖からの果たせなかった思いを果たして偏頭痛から開放される(精神的、遺伝的問題が解決)という似通った側面を感じた。車を前編に使っているという点も共通ですね。