SQ-Aiを探して

東京の紅葉を撮影しながら中古や巡りなどと思ってETRを片手に京浜急行に揺られて新橋まで、SQ−Aiを見てきた。ほとんどは外観は良好。レンズもきれい。気になるのはボディナンバー。なるべく生産の後期に当たるものを欲しいが、大体1510xxxくらい。新橋カメラが1513xxxくらいだったか?程度は似たり寄ったり。あとはボディナンバーが若いとちょっと安め。新橋のグリップはあんまり良くなかったがAE3がついているのが魅力。大庭のグリップは非常に良かった。できればAEファインダーは欲しいがWLも同時に欲しい。レンズは皆標準がついているが、マクロ中望遠も欲しい。あと広角も。だいたい3本でひととおりはOKだと思う。ボーナス当てにしたら、痛い目にあわないかしら。
あ、結局写真撮るの忘れてた。ETRもちあるいたら、腰が痛い。やっぱり体力がなくなっている?

相変わらず大庭商会の若いひとはアイスを食べていた。そういうのは店の奥とかでやんなさいよ。まあ、そういう対応でもいいもの置いてるから売れるんだろうけど。新橋カメラの対応と大違い。
補足:新橋カメラも品揃えはいい。こっちはきれい目しか置いていない。中判・大判に力を入れているらしい。おじさん(おじいさんに近いかも)が3人でやっている。何かと声をかけてくれて、商品を出してもらいやすいし、説明も結構丁寧にしてもらえる。初心者はこっちでいろいろ話を聞くのが○