SQ-Aiをもとめて

月曜にメーカーの確認を行うので、正式には月曜の発注。今日は、レンズを見てきた。

まず、新橋周辺。広角のPS40mm 4万2千円をあてにしていたら、レンズにクモリありとのことで販売拒否。これにかわる広角(40mm or 50mm)が欲しい。軽くみてまわるが特になし。

次に、中野のフジカメラ店(こっちは全部カタカナ)でPE110mmマクロをみてくる。程度は普通と書いてあるが、結構きれい。(レンズの拭きあとがあるが、ちゃんと拭けばおちそう。)即購入(ちゃんとHPで狙いはつけてたのよ。)SQ-Ai+AE 8万円もあったが、製造番号3桁(300番台)の超初期だったので、レンズのテスト用に見せてもらっただけ。

新宿のヨドバシカメラでは、ETR全品在庫処分定価の半額セール実施中(12月12日まで)スクリーンとキャップを購入。ウエストレベルとかフィルムバックとかみていると欲しくなるが、メインをSQで行くためにも購入は厳禁!!と思っていても買ってしまう自分がいるので要注意。

  • 今日のお買い物
    • PS110mm f4 macro
    • ETRスクリーン135スプリットマイクロ
    • レンズキャップ62mm×2
    • レンズキャップ(マウント部)
    • ボディキャップ(マウント部)
    • ボディキャップ(スクリーン部)×2