年越し

年越しそばは、ここ数年賀茂村にある「やぶせい」で食べてます。なかなかコシのあるお蕎麦で大好きです。おつまみ系も結構充実。両親が飲むので私は飲まずにドライバー。例年よりも若干空いていた感じでしたが、皆さん早い時間に来ていたのでしょうか?まあ、こちら的にはゆっくりと過ごせました。満腹で満足。帰りに新車で早速段差越えをしてしまいましたが、翌日見たら特になんともなさそうだったので大丈夫でしょう。
晦日、紅白とかありますがあんまり気にならないですね。今年は80%なんていってるらしいですが、もっと現実的な予想はできないのか…あまりにも希望的予測すぎる。実際K-1の方が面白かったし。ボビー、曙、サップなど、紅白よりも話題性のある試合が多くて絶対視聴率喰われる。素人でも予想がつく。しかし、プライドの試合は面白くないな。時間長すぎなんじゃないか?
で、ダルマみて登竜門見ていつの間にか次の日の昼になっている…
ダルマは去年とおんなじ様なもんでたいした感想は無し。しいて言えば、牧瀬里穂がいい味出してたと思う。登竜門は面白いね。かなりの時間まで粘れた。木村カエラも出てたけど、以前ほどのインパクトは感じないな。