デジタル一眼

canonのEOS Kiss Degitalがレンズ付で70K円台ダブルズームで90K円台。デジタル専用レンズがどんなものかは知らないが、こんなに安いのか!と思う。EOS55レンズ付で100Kだったのを思うと、入門用でも皆デジタルから入る時代になった気がする。そろそろ35mm一眼はデジタルにするか。(正確には35mm一眼ではないがレンズが35mm用のカメラと共通なものが使用できるのでそう言ってます。)T90とF-1を売るのはしのびない…。でも、現像代はかからない。寄る波には勝てないのか…。
de、もう一考。
今までキャノンを使ってきたが、現在使用しているのはマニュアルのFDマウントなので、デジタルにする場合にはキャノンの製品に限る必要性が無くなる。別にニコンのD70でも問題は無い。今あるマニュアルレンズをマウントアダプターかまして使うならやっぱりEOSに軍配が上がるのだろう。USMレンズも個人的には嫌いではない。(ギュインギュイン音がするモータのレンズよりはUSMの方が個人的には好き)となるとやはりキャノンになるのか…。とりあえず、デジタル化はもう少し先に延ばしたい今日このごろです。