かいだし

ヨドバシへフィルムとネガシートを買いに行く。コンタックスは売り場大幅収縮。デジタルからも撤退で、Nシステムをどうしていくんでしょう?
D20のデモ機がでていたので触ってみる。17mm-85mmだと結構コンパクトでひとつにまとまっていいのかも。27万で標準ズームのセットが手に入る。デジタルのファインダーは小さい。で、レンズは望遠側ではピントが迷う迷う。これってどうなんでしょう?広角側ではちゃんと合うのに…レンズにMFの切り替えがあるが、このファインダーではあわせられないんだろうなぁ。コンタックスのレンズもどうしよう…アダプターでデジタルなんて考えていたのだが…。重さは中判を使っているとまったく気にならない程度の重さ。でも、Lレンズは重い。展示品を見たのだが、やっぱりでかくて重い。コンタックスのNといい勝負か?
帰りは、携帯の機種変更を計画するためにショップへ行こうと思っていたのだが、ふらふらするうちに忘れてしまった。30m手前までは行ったのに…失敗。