YUKI悲痛…1歳長男亡くなっていた

 01年3月に解散した人気バンド「JUDY AND MARY」のボーカルで現在はソロとして活躍しているYUKI(33)の1歳の男の子が亡くなっていたことが17日、分かった。自身のホームページで、夫で人気ユニット「真心ブラザーズ」のボーカルYO―KING(37)との連名で明かした。

 YUKIはソロ活動を本格化させ、最新アルバム「joy」がオリコンチャート1位に輝いた矢先の悲報だった。文面は手書きで「先日、私たちの息子が安らかな永い眠りに就きました」と記述。死因については明かしていないが「いつも通り“おやすみ”と言ったままの突然のお別れでした」と語った。

 長男は03年4月18日に誕生。「1年と11カ月の間、私たち3人は本当に幸せでした。私たちは息子を精一杯愛しました。これからもずっと愛しています」と述懐している。

 関係者によると、YUKIは憔悴(しょうすい)しているが、「今まで音楽に支えられてきて、音楽は続けたい」と周囲に話しているという。レギュラー出演しているJ―WAVE「OH!MY RADIO」(金曜後10・00)は、11日から木村カエラ(20)がピンチヒッターを務めている。25日から埼玉・三郷でスタートするツアーは、悲しみを乗り越えて予定通り行う。