散歩

散歩しながら写真を撮りにいってきた。ここ一年程度は35mmをほとんど使っていなかったが、フィルムがないという理由もあってnewF-1をもって出た。T90がメインになっていたのでほとんどF-1を使っていなかったが、久しぶりに使ってみるとすごくいい。なんとなくもう一台欲しいななんて悪い癖が出そうでした。今日はワインダーをはずして行ったのですが、結構軽くていいかも。自分で巻き上げる感じがいいかも。



散歩の途中で、自転車に乗ったおまわりさんと話しているおばさんがいた。どういうわけか、おばさんは号泣してた。でもって、最後はおまわりさんに抱きつくしまつ。よほどおまわりさんの情に触れるようなことがあったのか?

散歩の途中でファーストフード店に入った。列に並んでいると、食事をおえた黒人男性が、ひとりのおじさんの前に立ってなにやら言っている。どうやら、私が店に入る前におじさんに何か言われたようだ。お前は俺のことを知っているのか。俺は人間なんだぞ。それはだめだろう?みたいな感じ。
そのおじさんが何を言ったのかは知らないが、ごめん悪かったという割にはジュースを飲んで新聞を見ながらの返答。こいつ、口先だけだな。

有楽町に行く用事があったので、月島から散歩がてら歩いていった。
前回月島に行ったときに行くことができなかった勝鬨橋に行く。信号がついていたりして、かつての様子を感じることができました。
で、築地のあたりをぶらっとして銀座をぬけて有楽町へ。
築地では、屋台のような飲み屋さんみたいなのが軒を連ねていたのですが、おでんやさんに女子高生が3人。隣の店ではおじさんたちがラーメンとビールを飲んでいたりするので、すごく違和感がありましたが、お店のおじさんと盛り上がっている見たいでした。