一日中部屋の掃除(大掃除級の)

夕方、椅子を倒してTVを見ながらちょっとうとうとしてから津田沼に行く。
なんとなくぶらぶらする。夏祭りをやってた。金魚すくいたいが、もって帰れないのでやらない。結構大きな町なのかも。マルイ、パルコ、ダイエーが目に付く。B&Dスポーツもあった。でも、売り場の内容は横浜より悪いかも。

帰りに船橋によって、この前見つけたトイレのカバーを買おうと思ったらフタ以外が売り切れ。思ったときに買わないとだめだね。ちなみにかばんも売り切れ。ほんとにだめだめな感じ。

がっくりしたので、南口でラーメンを食べる。で、ちゃりんこを止めていたら、ちょっと綺麗目な女性が風俗系の店に入っていった。普通に見えるのにこういう仕事をしている人もいるんだなぁと改めて思う。
で、麺工房さのやでラーメンを。もちろんトンコツ。味はふつう?麺は関東に良くあるちじれ麺。スープは旨いと思ったけど、何かが足りない感じ。まあ、久しぶりのラーメンだからこんなものか??

で、家に向かってちゃりんこをこいでいたら、普通の家に立ち入り禁止の黄色いテープが張られていておまわりさんが2〜3にんうろうろしていた。
何があったんだろう?ちょっと怖いなぁ。

帰宅後じゅうたんをひく。で、一応の作業完了