• 朝:ご飯、納豆、卵、ひらき
  • 昼:アイス
  • 晩:すし



最近攻殻機動隊をぶっ通しで見たときに思った「サリンジャーを読みたい衝動」がお盆の暇さの中で再発して久しぶりに本を読む。ほんと、仕事以外の本は読んでいなかったので良い気晴らしになりました。
よくよく見ていくとあらゆるところにサリンジャーに関連するところがあって、ふーんという作りになっていることに気がつきますが、その本当の意図はどの辺にあるんでしょうか?

で、「密林航路にうってつけの日 JUNGLE CRUISE」は、「バナナフィッシュにうってつけの日」からきてるんだろうなぁと思います。ネットで見たところでは他のタイトルを挙げているものもありましたが、両者が戦争体験に基づいたトラウマというか精神的な闇を背負っているという共通点からもバナナフィッシュの方が正しいような気がします。