二個買い

最近よく感じるのは、自分が2個買い主義なんだなぁという事。
カメラの予備ボディを買うのは必要に迫られてなんだけど、やっぱりnew F-1ももう一台欲しいし、T90も気になる。SQ-Aiの3台目はちょっと余計だったかも。ノートPCも同じのが2台あるし、スニーカーは加水分解したときのために2足買うことが多かったりする。で、最近欲しいのが財布。「Atelier Sab」の財布を使っていますが(名前だけで作っている会社は違ったように思う)これがお気に入りなんです。何がいいってわけではないですが。好きな青色が入ってるんです。で、普通なら違うのに変えるんでしょうが同じのが欲しくてしょうがない。買ったのは北海道にいたときだからもう3〜4年前。一部のお店では色違いがおいてあったりしますが、青は結構売り切れ。探してみるとネットで2軒ほど扱っているお店があった。やっぱり予備も含めて買っておくべきか…。